レンチング社は、台韓のパーソナルケアブランド2社とそれぞれコラボレーションを組み、カーボンニュートラルな製品として知られる“ヴェオセル リヨセル繊維”を使用してつくられたフェイシャルシートマスクとサニタリーナプキンが、アジア太平洋地域で初めて上市されたと発表した。
コラボしたのは、台湾のスキンケアブランド「BRIDGE24/7」と、韓国の女性向けケアブランド「Yejimiin」の2社。BRIDGE24/7は、ヴェオセル リヨセル繊維を使用した台湾市場初のフェイシャルシートマスクを、Yejimiinはフェミニンケア用トップシートをそれぞれ発売した。
BRIDGE24/7のCEOであるWallace Liu氏は、「ヴェオセルとのパートナーシップにより高品質の認証済みカーボンニュートラル繊維を使用することで、競合他社との差別化を図ることができる。当社は、消費者のニーズに配慮したスキンケアブランドとして、オンラインチャレンジの主催や消費者に対する認知度向上イベントなどを通して、ヴェオセルTMとの提携により日常の製品におけるサステナビリティへの重要性を認識するとともに、市場における環境に優しい選択肢について消費者や小売業者の意識を高めていくことがきわめて重要と考えている」と述べ、Yejimiinのマーケティングチームリーダーであるdaisy Lee Koeun氏は「近年韓国の消費者は、社会的責任を負うブランドを積極的に選択するようになってきている。彼らは購入した製品の素材だけでなく、その製造方法にも関心をもっている。このトレンドを踏まえ、ヴェオセルTMとのコラボレーションを通じて、カーボンニュートラルな繊維でつくられたフェミニンケア製品を発売することにより、消費者が地球に優しい選択肢を見つけることにより、私たちとともに環境保護への参加に導いていきたい」とコメントしている。